FC2ブログ

    Entries

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    http://shirayuri37.blog.fc2.com/tb.php/30-c4e38b30

    トラックバック

    コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    edition8ご購入

    ULTRASONEedition8を買いました!
    sDSC_0981 - コピー
    11月18日eイヤホンで11/18(イーイヤ)の日ということで中古商品がいくつか格安で販売されていて、その中にedition8があったので買ってしまいました!
    ちなみにテカテカしたRutheniumです。

    中古相場のマイナス20kぐらいの値段で買えました。
    とても安いです。

    最近迫力のある音よりも、繊細で原音に忠実な音の出るものに興味があったのでこのedition8が条件にぴったりでした。
    本当はカスタムIEMを先に作る予定だったのですが価格につられてついついこちらに目が・・・
    時期的に冬ですしヘッドホンで良かった気もw



    まずは外装や装着面から。

    綺麗なカップ型となっていて、耳を綺麗に包み込んでくれます。
    そのため耳が圧迫されて痛くなるなどということがありません!
    側圧が強いなどと言われますが、イヤーパッドも柔らかいせいもあって全くそのように感じませんでした。

    外装はルテニウムメッキで鏡のようになっていて、持っているだけで満足できますね!



    音のレビューとしてはedition7,9などのいわゆるゾネホンらしい迫力のある音ではなくなっています。
    弄らないそのままの音楽を聴かせてくれるような感じになっています。

    S-Logicという独自の技術により特徴的な音場と響き方をします。
    音の分離が綺麗に各層ごとに分かれているのに、全体として違和感のない出来です。

    高音の出方がモロ好みの鋭さでした!シャリつくけどさほど耳に刺さらない感じがとてもいいです。
    低音についてはそこまで強くはないですが、必要最低限はしっかりと鳴っている感じですかね。




    このヘッドホン初めて試聴した時にこれといったインパクトはないですが、聴きこんでいくうちにどんどん魅力がわかるようなヘッドホンだと思います。
    まさにフラグシップヘッドホンという感じですね。

    いつも聞いてる曲が違った曲のように思える感動を久しぶりに味わえました。それぐらい解像度半端ないです。
    これから長い間使っていける気がします(多分
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    http://shirayuri37.blog.fc2.com/tb.php/30-c4e38b30

    トラックバック

    コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    Appendix

    プロフィール

    しらゆり

    Author:しらゆり
    なんか書きたいこと書く。

    それだけ。

    ゆず×サガプラ応援バーナー!

    あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中!

    かうんたー

     

    ついったー


     

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

     佐奈

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。