FC2ブログ

    Entries

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    http://shirayuri37.blog.fc2.com/tb.php/19-056ae458

    トラックバック

    コメント

    [C117] 管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    未成年携帯乞食のススメ!

    docomo_logo_300_300.jpgnew_au_logo.jpgsoftbank_logo.jpg

    最近巷で流行りの携帯乞食。

    携帯乞食とは端末を限りなくタダに近い料金もしくはタダで機種変更したり、たくさんのキャッシュバックを携帯ショップなどから貰うことです。
    基本的に未成年の場合、機種変更や回線の新規契約などは親の同意が必要となってくるので敬遠してる人が多いと思います。
    そんな人のために簡単に携帯乞食について書いてみようかと思います。

    まぁ未成年じゃなくてもこの記事を読んでもらえば携帯乞食についてそれとなく理解はできると思います(((

    【機種変更の場合】

    機種変更を自分一人でするためにはまず回線自体の名義が自分本人であることが必要です。
    自分のものとして使っている回線でも実は親の名義だった!なんて人は結構いるかと思います。
    そんな人はまず親に土下座でもして一緒に携帯ショップに行ってもらい、名義変更をしてもらいましょう。

    自分の名義の回線ができたらさぁいよいよ機種変更です!
    機種変更だと今はdocomoが1番熱いと思われます。
    全体的に端末自体の価格が落ちているものが多く、1万円を切っているものが多いです。

    未成年が機種変更に必要なものは基本的に
    ・親権者の本人確認書類(保険証やパスポート、学生証など)
    ・親権者の同意書
    ・契約者の本人確認書類(保険証やパスポートなど)

    の3点となります。

    またまた親に土下座して同意書を書いてもらい親の本人確認書類を貸してもらいましょう!

    各キャリアの同意書は以下のページでダウンロードできます。
    docomo同意書
    au同意書
    SoftBank同意書


    機種変するにあたって安い携帯ショプというものがあります。
    次のような携帯ショップが格安で端末を提供していることが多いです。
    デジタルショップ テルル
    モバワン
    ・モバイルガーデン
    などです。

    このような携帯ショップはTwitterをしていることが多く、Twitterから情報収集をすることが可能です。
    キャプチャ

    中にはタイムセールなどで一時的に特価で売り出すところもあるので常にチェックするといいでしょう。

    いい案件があったなと思ったら店舗へ行って機種変更しましょう!


    機種変するにあたって注意することが数点。

    まず今使っている回線に2年継続条件の割引制度が付いてしまっていて違約金が発生するかどうか、
    前使っていた機種が分割払いになっていていたら端末代の支払いが完了しているかどうかの確認をしましょう。

    意気揚々と機種変しようとした時に違約金または残額分の料金がかかってしまいますよ?などと言われてしまい機種変を断念することになると非常に悲しいので・・・。

    次に契約者本人と親権者の本人確認書類のコピーをしっかりと店員の方にとってもらいましょう。
    店員さんによっては目視だけで大丈夫ですという人がいますが、後々コピーが必要でしたなどと言われ無駄に時間がかかってしまう場合があるからです。
    このような粗相で時間を取られるのは非常に腹立たしいので一応コピーを取ってもらうようにしましょう。






    【MNPでCBを貰う場合】

    MNPとは番号ポータビリティのことで、携帯電話や固定電話等の電話の利用に際して、契約している携帯キャリアを変更しても、電話番号は変更しないまま、継続して利用できる仕組みのことです。

    つまり電話番号を変えないで
    au→docomo
    SoftBank→au
    のようにキャリア変更することです。

    今このMNPをすることにより、携帯ショップからキャッシュバック(CB)をもらうことができます。
    中でもauのCBが熱く、MNPだと本体価格一喝0円でなおかつ4万~7万円のキャッシュバックをもらうことができます。

    このMNPをする際に主に使われるのがdocomoの2in1という機能と、プリペイド契約というものです。



    まず2in1でのMNPの説明をしようと思います。
    2in1とはdocomoのサービスの1つで、1台のケータイにもうひとつの電話番号とメールアドレスをプラスすることができるという機能です。

    この図をみてもらうとわかりやすいと思います。

    2in1.jpg

    このサービスを契約して新しくBナンバーを作り、そのBナンバーを他キャリアにMNPしてしまうという方法です。
    この方法なら2年契約での違約金などを考えずに手軽にMNPすることが可能です。

    ただ2in1を契約して即日MNPを数回するとブラックリストに登録されてしまい、この方法が二度と使えなくなってしまう可能性があるので気をつけましょう。



    次にプリペイド契約を使ってMNPをする方法です。
    プリペイド携帯は通常の携帯とは違い、基本料金+通話料を先に前払いで払ってしまいその払った分だけを使えるというものです。
    なので月々の料金などというものがかかりません。

    auの場合はICカード機をショップに持ち込んでプリペイド契約するという方法が、SoftBankならプリモバイルというものを購入すればその電話番号をMNPして他キャリアへ飛ばすことができます。





    以上の2つの方法でMNPをすることができます。


    未成年の場合、MNPをする場合も機種変更と同じように
    ・親権者の本人確認書類(保険証やパスポート、学生証など)
    ・親権者の同意書
    ・契約者の本人確認書類(保険証やパスポートなど)
    の3点が必要となります。

    あとは頑張って本体一喝0円でCBのたくさんつく案件を探しましょう!!!!


    CBをたくさんもらうことが出来れば、違約金を払って回線解約してしまっても十分にお釣りが来るので乞食成功!ということになります。






    長々と記事を書いてきましたが、この記事で乞食の大体の概要を把握できたようならなによりです。

    あとは実際に乞食してみてどのようにすればいいのか覚えて行きましょう。

    どうでもいいけど後半未成年とか全然関係なくなったねただの乞食説明記事になりましたねハイ。

    ここ最近各キャリアがMNPでCB稼ぎする人があまりにも多いのでプリペイドの違約金設立などで対策を立ててきています。

    簡単に乞食できる今のうちに回線全部埋めておきましょう。


    あと最後に一言、未成年乞食は帰れとか言うな!!!!!!
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    http://shirayuri37.blog.fc2.com/tb.php/19-056ae458

    トラックバック

    コメント

    [C117] 管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    Appendix

    プロフィール

    しらゆり

    Author:しらゆり
    なんか書きたいこと書く。

    それだけ。

    ゆず×サガプラ応援バーナー!

    あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中!

    かうんたー

     

    ついったー


     

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

     佐奈

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。