FC2ブログ

    Entries

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    http://shirayuri37.blog.fc2.com/tb.php/15-c780be57

    トラックバック

    コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    新Xperiaシリーズ

    新しいXperiaシリーズのまとめと個人的感想を。

    Xperia-S.jpg
    いままでXperiaシリーズはSony Ericssonから発売していましたけど、今回のXperiaシリーズからはSONYブランドとしての発売になります。
    Sony Ericssonが完全にSONYの子会社になったので。
    個人的にはSony Ericssonのロゴすきだったなぁと。

    今回のCES2012で発表された新型Xperiaシリーズは3つの種類が。
    XPERIA S XPERIA acroH D XPERRIA ion
    です。

    まずはXPERIA Sから。
    Xperia-NX01.jpg
    このモデルは以前にNozomiとしてリークされまくってたものですね。
    日本ではdocomoからNFC機能を削り、Xperia NX SO-02Dという名前で2月頃発売されるようです。
    このモデルが今回のXPERIAシリーズの一番標準的なモデルとなっていますかね。
    最も差し障りのないスペックをしています。
    Floathing Prismという透明な素材(本体下部)を使用しておりとてもエレガントですよね。
    操作時にLEDライトが光り、アイコンが浮かび上がってくる仕組みとなっているようですがその部分が細いので見難いのでは・・・などという懸念がありますが。


    次にXPERIA ion
    sonyericsson-01.jpg
    このモデルはXPERIAブランドで初のLTE対応スマートフォン、というのがウリになっています。
    このモデルだけ他の2つの液晶(4.3インチ)より少し大きめの4.6インチ液晶を採用しています。
    残念なことに日本での発売は今のところないということです。


    最後にXPERIA acroHD
    Xperia-acroHD.jpg
    このモデルが日本では一番売れるのではないでしょうか。
    昨年に発売されたXPERIA acroの後継機となっていまして、おサイフケータイ、赤外線通信、ワンセグ、防塵防水のいわゆるガラケー機能が搭載されています。
    カラーバリエーションも最も多いです。
    日本ではdocomoからXperia acro HD SO-03Dとして3月頃に発売が決定しています。




    私個人の感想としては、XPERIA Sが最も美しいと感じたのでXPERIA SにLTEを対応させて出して欲しかったです。
    あの透明な部分がとてもお気に入りなので。
    従来のXPERIAシリーズは本体がプラスチック製で少し安っぽい印象がありましたが、今回のモデルはその点が改善され高級感漂う感じになっている、とのことです。

    スペックは全体的に文句なしなのですがただひとつ残念な点としてバッテリー取り外しが全モデル不可、という点です。
    液晶解像度も上がり、CPUもより強力なものになっているのでバッテリーの消耗は早いでしょう。
    なのでいつも複数個バッテリーを持ち歩いてその問題を解消している私にとってはこの点がとても痛い。
    テザリング機能なんて使った暁には半日と持たずただの文鎮となってしまいます。
    最近のスマートフォンはバッテリーが取り外せないものが多くなってきているのであまり嬉しくないなぁと感じています。

    最初に今回からXPERIAシリーズはSONYブランドになると書きましたが、日本では依然としてSony Ericssonのモデルとして販売されるようです。
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    http://shirayuri37.blog.fc2.com/tb.php/15-c780be57

    トラックバック

    コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    Appendix

    プロフィール

    しらゆり

    Author:しらゆり
    なんか書きたいこと書く。

    それだけ。

    ゆず×サガプラ応援バーナー!

    あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中!

    かうんたー

     

    ついったー


     

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

     佐奈

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。